一口馬主ダイアリー

現在の愛馬 DMMドリームクラブ(セットリスト、アイワナアイドル、ヴァンヴィスタ、ミスティックロア・ラヴズオンリーユー23)、ウインレーシング(ヴェルデ、メイフラワー、キャロライン、セルフプリザヴェーション22)

DMMドリームクラブ・ウインレーシングクラブ会員

ウインクランベリー 福島2R 未勝利戦 2019/11/3

ウインクランベリーの未勝利戦、無事終わりました!

 

ベイランダーのデビュー戦に行っていたので、京都競馬場のテレビにて観戦致しました。

まず、パドック

f:id:yellowtail10:20191104163452j:image

 

f:id:yellowtail10:20191104163456j:image

 

いつも通りだし、どっちかというと慣れて来た感が出ていました🌸

未勝利の子達は、何となく見た目が筋肉が十分に乗っていないような気が、素人目にしました!

クランベリーも、そこまで小さく見えない。

しかも、前走よりプラス2キロで400キロ出走‼️

しかし、オッズは何やこれ‼️162.2倍の13番人気‼️

私はいつまでこの馬券を続けるのか定かではありませんが、再びプク軸総流しにしました!

f:id:yellowtail10:20191104164732j:image

 

ゲート入りは全く問題なく、入ってからもキョトンとしている様子が映りました。

f:id:yellowtail10:20191104164417j:image

 

ゲートが開くと、左に寄れてぶつかって出て行きます。苦笑

f:id:yellowtail10:20191104164506j:image

 

スタート相変わらず下手です‼️

今回も後方からです。

 

f:id:yellowtail10:20191104164825j:image

 

この位置からは厳しい・・・

3コーナー手前からポジションを一気に上げる1番人気のミッキーハッスル‼️

前走クランベリーを導いた松岡ジョッキーを思わせました。

f:id:yellowtail10:20191104165110j:image

最後の直線・・・

外外回った上にこのポジションで、最後の脚を見せることなくゴールしました!

 

無事が1番だが・・・厳しいぞ!

 

数時間後、石川ジョッキーとオッシーからのコメントがメールで送られて来ました!

相変わらずオッシーは仕事が早いです。すごい‼️

 

【開催日】 2019年11月3日
【レース】 福島 2R
【着順】 13着
【速報内容】 石川裕紀人騎手 

スタートがポッコリ出てしまいました。

また、小柄ながら跳びの大きな馬で、すぐに加速できません。

この感じだと、どうしても後ろからになってしまいますね。

キレる感じがないので、もう少し距離延ばして前目につけて流れ込むような競馬はどうでしょうか。

 

押田の目

福島までの輸送でもプラス体重で出られたのは良かったと思います。

しかし、前回同様、今回もゲートで出遅れてしまい、今日は後方から何もできませんでした。

現状ではパンチ不足は否めませんが、まずはゲートを練習して、競馬を重ねながら力を付けていって欲しいところです。

今後については、レース後の状態を見てから判断します。

 

今回は、石川裕紀人ジョッキーからアドバイスを受ける形になっております。

キレる感じは前はあったんですけどねぇ・・・

いずれにしても前目につけなければ今のところ勝ち目はありませんので、

オッシーが仰る通り、ゲート練習と他馬気にせず前目に付けれるように

調教頑張って‼️

 

取り敢えず無事に走ってくれて良かったです!

頑張れ!クランベリー🐴