一口馬主ダイアリー

現在の愛馬 DMMドリームクラブ(セットリスト、アイワナアイドル、ヴァンヴィスタ、ミスティックロア・ラヴズオンリーユー23)、ウインレーシング(ヴェルデ、メイフラワー、キャロライン、セルフプリザヴェーション22)

DMMドリームクラブ・ウインレーシングクラブ会員

ウインメイフラワー 2023/12/16

メイフラワーちゃん

阪神の2000m走りました。

オッズはひどいですが、今回は短期来日中のルーク・モリス騎手が乗ってくれるらしい❗️

イギリス人らしい‼️

ニュースにも出てました↓

L.モリス騎手がJRA初勝利! 「非常に興奮しています」(netkeiba.com) - Yahoo!ニュース

 

f:id:yellowtail10:20231219002221j:image

 

そしてそしてレースです
f:id:yellowtail10:20231219002235j:image

スタートもよく、今回も後ろからの競馬か?と思いきや
f:id:yellowtail10:20231219002244j:image

結構強気で出して先行勢につけます
f:id:yellowtail10:20231219002258j:image

すごいのがここからです
f:id:yellowtail10:20231219002228j:image

前半1000m過ぎてからメイフラワーの脚取りが怪しくなったのか
f:id:yellowtail10:20231219002248j:image

もう行け行けのサイン
f:id:yellowtail10:20231219002333j:image

ここから早くもムチムチムチで
f:id:yellowtail10:20231219002305j:image

最終角曲がったかと錯覚させるくらい
f:id:yellowtail10:20231219002316j:image

とにかくステッキステッキ
f:id:yellowtail10:20231219002308j:image

行け行け❗️
f:id:yellowtail10:20231219002302j:image

だいぶん馬群に埋もれそうになってからも
f:id:yellowtail10:20231219002319j:image

さらにムチムチ❗️
f:id:yellowtail10:20231219002232j:image

最後の直線はコマ送りでこうです↓
f:id:yellowtail10:20231219002323j:image
f:id:yellowtail10:20231219002251j:image
f:id:yellowtail10:20231219002217j:image
f:id:yellowtail10:20231219002225j:image
f:id:yellowtail10:20231219002255j:image
f:id:yellowtail10:20231219002239j:image
f:id:yellowtail10:20231219002312j:image
f:id:yellowtail10:20231219002326j:image
f:id:yellowtail10:20231219002330j:image

6着❗️

 

よくこの位置から6着まで追い上げたものだ。

追えるジョッキーというのはこういう人のことを言うんですね‼️

びっくりしました。

 

【レース】 阪神 9R
【着順】 6着
【速報内容】 L.モリス騎手 スタートして促したら反応してくれましたし、聞いていたようなまったく出ていかない馬ではないですよ。しかし、周りに馬がない時は進んでいくのですが、馬が近くに寄ってくると進まなくなります。決して馬を気にしているのではなく、馬が「やーめた」という感じでスピードを落とそうとします。それでも、追い続けたところ、また走る気になってくれて最後まで頑張りました。今日は内に入ってしまったのでこういう競馬でしたが、外目のクリアな位置ならもっと違ってきそうです。性格は難しいですが、力はある馬ですよ。

梅田調教師 前半もいい位置取りでしたが、ポケットに入ると気難しさを出しますし、あの位置からどうなるかと思いましたが、本当に動かせるジョッキーですね。さらにあれだけ追ってきても、上がってきてジョッキーは息ひとつも乱れていませんでした。海外で相当鞍数も乗っているジョッキーは違いますね。それと今は本当に状態がいいのだと思います。年明けもモリス騎手がいるようなので、このまま続戦でできれば次走も乗ってもらいたいですね。

素晴らしい競争でした👍🏻

次は掲示板と言わずに、勝ち負けでありますように‼️