一口馬主ダイアリー

現在の愛馬 DMMドリームクラブ(セットリスト、アイワナアイドル、ヴァンヴィスタ、ミスティックロア・ラヴズオンリーユー23)、ウインレーシング(ヴェルデ、メイフラワー、キャロライン、セルフプリザヴェーション22)

DMMドリームクラブ・ウインレーシングクラブ会員

ウインメイフラワー 2023/1/29

今日はウインメイフラワーのレースでした❗️

 

パドックではカメラ目線で後ろ指差される?仕草を見せとても可愛いかったメイフラワー💕

f:id:yellowtail10:20230129235404j:image

 

小頭数、1番人気3.0倍、今村聖奈J▲

しっかりとゲートに収まります😃

f:id:yellowtail10:20230129235318j:image

スタートはまぁ出ました。

今日も後ろから作戦なので大丈夫!
f:id:yellowtail10:20230129235322j:image

最初から後ろと決まっていればこの位置でもなんと安心して見れることでしょう。
f:id:yellowtail10:20230129235325j:image

いい漢字です、向正面
f:id:yellowtail10:20230129235327j:image

前半遅かったのでここらからエンジンかけて追い上げます
f:id:yellowtail10:20230129235330j:image

最終コーナーのメイフラワー
f:id:yellowtail10:20230129235332j:image

さぁここからだ‼️
f:id:yellowtail10:20230129235336j:image

中京の直線も長いぞ!

しかしあまり伸びない…
f:id:yellowtail10:20230129235339j:image

 

4着!
f:id:yellowtail10:20230129235342j:image

馬券内もダメだった🙅‍♀️

 

f:id:yellowtail10:20230129235417j:image

 

クラブのコメント

【着順】 4着
【速報内容】 梅田調教師 ジョッキーは「前走より仕掛けてからの反応がなかった」と話していましたし、もしかすると使ってきたぶんの見えない疲れもあったのかもしれません。それでも最後はこの馬なりに脚を使って差を詰めていましたし、今日は少頭数でペースが落ち着いてしまったことに尽きると思います。こういう脚質の馬なので多頭数である程度ペースが流れてくれたほうが競馬はしやすい印象です。ここまで続けて使ってきましたので、この後は一旦リフレッシュ放牧を挟む予定です。

片山の目 前走は前半に急かさない戦法で収穫のある走りを見せてくれましたので、今回も同様の作戦でレースに臨みました。相手関係にも恵まれた一戦でしたが、少頭数らしく道中のペースが落ち着き過ぎてしまいましたし、後方から終始外々を回る大味な競馬で前を差し切るのは容易ではありません。それでも、近2走でこの馬のレーススタイルはある程度確立してきた印象を受けますし、それによって安定感も増してきました。前が止まる流れになれば上位争いできる力はある馬ですので、放牧明けの次走では改めて期待したいと思います。

 

確かに安定感はありますが、次はなんとか勝ちたい‼️

放牧でゆっくり休んでください🐴