一口馬主ダイアリー

現在の愛馬 DMMドリームクラブ(セットリスト、アイワナアイドル、ヴァンヴィスタ、ミスティックロア・ラヴズオンリーユー23)、ウインレーシング(ヴェルデ、メイフラワー、キャロライン、セルフプリザヴェーション22)

DMMドリームクラブ・ウインレーシングクラブ会員

ウインクランベリー 東京2R 未勝利戦 2019/11/16

クランベリーの未勝利戦は、京都競馬場のテレビにて観戦しました✨

今回のポイントは、

 

①舞台が初の東京であると言うこと

新馬戦は同じ左回りで、上がり最2速を出しています。

 

②2000mに延長されると言うこと

ゲートが下手なこともあって、距離延長で試してみると思われる

 

③ジョッキーが松岡正海

2走前に好騎乗をしてくれた松岡正海ジョッキー!

これは期待です‼️

 

④エイトの野田さんが△をつけている

前の記事に書きましたが。馬券内はあり得るだろうと言う△

新馬戦が差し有利な東京ならということで期待されたと思われる

 

⑤資金の件

今月は愛馬のレースが多く、思い切った馬券でお金がない。笑

ので、複勝1000円にしました😱

 

オッズは、レースが近付く度に悪くなります。

最終的には、14番人気の277.1倍‼️

新馬戦の次にひどいオッズです!

 

馬体重は優秀で、中1週にも関わらず、+2キロ‼️の402キロ❗️

最近沢山走り過ぎて恐らく食べまくったと思われる。

 

パドックは若干入れ込んでいますが想定内の入れ込みで、安心しました。

f:id:yellowtail10:20191117234247j:imagef:id:yellowtail10:20191117234243j:image

 

関東のファンファーレがなり、スタートです。
f:id:yellowtail10:20191117234239j:image

 

スタートは若干寄れたけど、上手く行きました!

f:id:yellowtail10:20191118000422j:image

なんと、誰もが望んでいた通り、前へ‼️

スクリーン右下の順位に、クランベリーの2番が映ります‼️

f:id:yellowtail10:20191118000446j:image

ここまで先行できたらすばらしいぞ!

f:id:yellowtail10:20191118000450j:image

 

f:id:yellowtail10:20191118002241j:image

f:id:yellowtail10:20191118002317j:image

 

しかしながら、最後の直線、前に馬がいる・・・

力がない・・・
f:id:yellowtail10:20191118000532j:image

松岡ジョッキー進路を探そうと試みるも、外にも微妙。

東京の直線は長すぎる・・・・
f:id:yellowtail10:20191118000536j:image

 

あぁ・・・・もう画面から消えてしまう・・・・
f:id:yellowtail10:20191118000539j:image

 

あ〜〜〜〜‼️

一体何着⁉️状態で、12着!

 

f:id:yellowtail10:20191118000905j:image
f:id:yellowtail10:20191118000908j:image

 

無事に走って、ゲートも出れて、先行で行けた事!

そして人気以上の走りはしたので、よしとするか・・・

 

そして、早速オッシーからメールがきました。

 

 

【開催日】 2019年11月16日
【レース】 東京 2R
【着順】 12着
【速報内容】 松岡正海騎手 

スタートを気を付けましたが、ヨレながらもなんとか出てくれましたし、内枠なので前のポジションを取りにいきました。

ただ、非力な馬でパワーがないので、もう3、4コーナーで苦しくなり、手前をちょこちょこ替えていました。

タフな東京2000mは不向きですし、あまり前半出して行く競馬も合わないですね。

自分の判断ミスですみません。中山の時のようにソロっと出して、ペースが遅ければマクる形がいいでしょう。

あとは平坦の方がいいですね。

 

押田の目 中1週でしたが、カイバもしっかり食べ、プラス体重で出られたのは良かったと思います。

課題のスタートが決まったことは収穫でしたが、今日はペースも速く、その流れを追い掛ける厳しい形になってしまいました。

パワーがなく、現状では勝ち負けまで持っていくのは難しいところですが、ひと脚は持っていますし、平坦小回りでうまく流れに乗れれば前進は可能だと思います。

今後については、一旦放牧に出し、年明けの競馬を目標にしますので、少しでも体の成長が欲しいところです。

 

松岡ジョッキー、素晴らしいコメントで大変好感が持てます。

手前をちょこちょこ変えている様子・・・クランベリー、可哀想に・・・

 

このレース、実はレコードが出まして、勝ち馬のサトノフラッグがマーフィージョッキー曰く、

ものすごい!と。

f:id:yellowtail10:20191118001405j:image

 

強い馬と走る経験ができたのは素晴らしいことですが、まじめに番組選びされてます?

勝てるレース選んでます?と思ってしまいましたよ!

牝馬限定戦とか一回やって欲しいですが、そして小頭数で!

 

とりあえず、一旦放牧してリフレッシュして沢山休んで沢山食べて欲しいです!

頑張れ‼️クランベリー‼️