一口馬主ダイアリー

現在の愛馬 DMMドリームクラブ(セットリスト、アイワナアイドル、ヴァンヴィスタ、ミスティックロア・ラヴズオンリーユー23)、ウインレーシング(ヴェルデ、メイフラワー、キャロライン、セルフプリザヴェーション22)

DMMドリームクラブ・ウインレーシングクラブ会員

ウインクランベリー未勝利戦9/15(日)結果

ウインクランベリー、中山3R未勝利戦当日!

11時10分出走でしたが、9時から打ち合わせのため、

リアルタイムで愛馬の走っている姿を見れませんでした😭

 

11時前、時計を見ながらいてもたってもいられない😭

しかし携帯など見れない・・・😭

あ~今頃パドックか🤨

あ゛~体重はいくらくらいになっているだろうか・・・🥺

落ち着いているだろうか😟

まさか出走取消なんてことにはなってないよね?心配🥺

 

このような気持でした。

やっと携帯画面を見れたのは夕方です。

 

世の皆さまは既に結果を知っている・・・

我が子の様子を一口馬主がリアルタイムで見れないなんて悲しすぎる・・・😭

 

もちろん、先に結果を見るなどしません!

まずは、出馬表をチェック‼️

だれも出走取り消しになっていないことがわかりまず安心😌

 

そして、人気をチェック‼️

f:id:yellowtail10:20190917200441j:image

 

なんと13番人気の111倍😤

あれ~朝まではまだ2ケタ台のオッズだでしたよね?また3桁!

新馬戦の331倍屈辱オッズに比べたら3分の1だが・・・

まだ大衆に認められてない感が出ていて、悔しい😤

 

そして、体重は398キロ!

なんと連チャンで出走しているにも関わらずプラ2キロで臨む!

素晴らしいぞ✨

近況に書かれていた通り、よく食べたんだね!

さらに安心。

 

次に、パドックの拝見‼️

とりあえず、前回一緒に走った子たちもチェック。

①オンリーワンボーイ、あの時のシャドロールと可愛さは健在✨

f:id:yellowtail10:20190917200426j:image

 

②マイネルシエル、同じくこないだと同じ感じ

f:id:yellowtail10:20190917200526j:image

 

そして映像に映るクランベリー🍒

f:id:yellowtail10:20190917200545j:image

新馬戦の時より明らかに気合が乗っている

フンッ フンッ

f:id:yellowtail10:20190917200601j:image
f:id:yellowtail10:20190917200558j:image

首を小刻みに上げ下げしている様子が映る‼️

 

⑭マイネルミンドール君も相変わらず落ち着いている様子!

f:id:yellowtail10:20190917200646j:image

 

次に、ドキドキしながらレース映像へ😳

ゲートでは暴れている様子はないが😳

f:id:yellowtail10:20190917200759j:image

 

スタートしましたぁ~‼️

出遅れた~~~~~~‼️‼️

 

f:id:yellowtail10:20190917200811j:image
f:id:yellowtail10:20190917200837j:image

スタートが下手ですね、やはり。

早々に後方から🤔

 

しかし、800m地点くらいから松岡正海ジョッキー行かせる行かせる!

f:id:yellowtail10:20190917200909j:image
f:id:yellowtail10:20190917200911j:image

一気に前へ!!

さすが松岡!(←興奮しているので呼び捨て。笑)

 

このままシンガリ負けするよりは行かせて力尽いたほうが確かにまだいい!

 

個人的に他馬を気にするからやっぱりごちゃついてほしくなくて、一番怖いのは馬に挟まれて「レースって怖いっ」と思ってしまうことだと親ながら思っているので、4コーナーではかなり冷や汗をかきました💦

両方に馬に挟まれているし、ずるずる行くんじゃないか、

そう思いながら見ておりましたが、なんと最後の直線めちゃめちゃ頑張った‼️‼️‼️‼️

 

ハンデなしだったのによく走りました!

7着‼️‼️‼️

初めて賞金にたどり着きました‼️‼️‼️

f:id:yellowtail10:20190917201239j:image
f:id:yellowtail10:20190917201245j:image
f:id:yellowtail10:20190917201242j:image

 

スタート決めさえすればいけんじゃない?という走りでした😌

よかったよ、クランベリー🏅

 

そしてメールボックスを開くとレース後のコメントも届いておりました。

 

松岡ジョッキー

返し馬からかなり気負っていたので、あまりゲートを出して行きたくなかったのですが、そうしたら行く気がなく出遅れてしまいました。2コーナーを回るところでペースがかなり遅いと思ったので、向正面で動く競馬をしました。まだ馬が若く、コーナーで嵌りが悪くなるので、そこで無理はしませんでしたが、直線で手前を替えてからはまたしっかり伸びていましたよ。ゲートを出るなら中団で我慢させた方がいいですし、今後もコーナーでモタつくかもしれませんが、直線は脚を使える馬だと思います。小柄ですが、いいところはある馬ですよ。

ほめてくれてありがとう❤️

 

そして、レクチャーの時にお話ししたオッシー(勝手にオッシーと呼んですみません。)

新潟からの中1週でしたが、馬体を減らすこともありませんでしたし、小柄ながら上積みはあったと思います。前回はゲートを出たものの、周りを気にして下がってしまいましたが、今回はゲート自体で遅れてしまいました。それでも、道中動く脚を見せましたし、それでいてラストもまた伸びていた点は評価できます。まだ粗削りではありますが、素質はある馬だと思います。この後はレース後の状態を見てから判断する予定です。

クランベリーよ、本当に頑張りました✨😊

お疲れ様!

大変誇りに思います。小さい体で!

 

ゆっくり休んで、次は馬券内だ!!!

いや、1勝だ!!!