一口馬主ダイアリー

現在の愛馬 DMMドリームクラブ(セットリスト、アイワナアイドル、ヴァンヴィスタ、ミスティックロア・ラヴズオンリーユー23)、ウインレーシング(ヴェルデ、メイフラワー、キャロライン、セルフプリザヴェーション22)

DMMドリームクラブ・ウインレーシングクラブ会員

メイフラワー4着❗️ 2023/10/28

メイフラワーちゃん、走りました❗️

12番人気という不人気さで…💦

 

1枠1番だったので先行するんじゃないかと思ってたんですが

f:id:yellowtail10:20231031000539j:image

ゲート出てから主張せずにスタートしました
f:id:yellowtail10:20231031000543j:image

そうだった、先行するのに慣れて最後に足を使わないので後から追う形に変えたんだったな🧐
f:id:yellowtail10:20231031000513j:image

いくらなんでもだいぶん後ろじゃない?f:id:yellowtail10:20231031000526j:image

心配し始めました。。。
f:id:yellowtail10:20231031000532j:image

最終角、松若くん、お願い‼️
f:id:yellowtail10:20231031000516j:image

経済コースなんだけど、ここからはむずいかな…
f:id:yellowtail10:20231031000522j:image

と思ったら‼️
f:id:yellowtail10:20231031000519j:image

意外と頑張るじゃない❓
f:id:yellowtail10:20231031000529j:image

なんと追い上げて4着‼️
f:id:yellowtail10:20231031000510j:image

すごい、メイフラワー🌸

感激しました❗️


f:id:yellowtail10:20231031000535j:image

 

すごいすごい‼️

めちゃいい競馬‼️

 

ウインのコメントがおもろかったです。

 

【速報内容】 松若風馬騎手 以前乗せていただいた時は、砂を被ることに敏感で、揉まれ弱さもあり、集中力にも課題がある印象でした。また、テンの行きっぷりももうひとつといったイメージでしたが、今日はそれほど無理せず流れに乗ることができましたし、砂を被ってもそこまで気にする様子はありませんでした。今日に関しては正直展開は味方しましたが、最後まで集中して走れていましたし、今後も流れが噛み合えば出番がありそうです。

 

片山の目 後方追走から伸びずバテずの前走内容からもこのクラスではもう少し経験が必要な印象を抱いていましたが、叩き2走目の今回はあわや3着という見せ場たっぷりの走りを見せてくれました。向正面で早めにレースが動いたことで流れが向きましたし、有力馬の除外や力を発揮できない馬がいたことで噛み合った部分もありましたが、メイフラワー自身、砂を被る形でも最後まで戦う姿勢を見せてくれたのは大きな収穫でした。自分で競馬を作るタイプではないだけに今後も展開はカギになりそうですが、今日の走りを見る限り馬自身も力を付けていそうですし、次走以降もこの走りを続けられるようなら楽しみです。

 

あわや3着!笑

なんかベイランダーを思い出すわ🥰

次回も楽しみです‼️