一口馬主ダイアリー

現在の愛馬 DMMドリームクラブ(セットリスト、アイワナアイドル、ヴァンヴィスタ、ミスティックロア・ラヴズオンリーユー23)、ウインレーシング(ヴェルデ、メイフラワー、キャロライン、セルフプリザヴェーション22)

DMMドリームクラブ・ウインレーシングクラブ会員

メイフラワー 3戦目

メイフラワーちゃん、今日も稍重で頑張りました❗️

2着でした。

 

直前のコメントでは、かなり気性難が垣間見れるようなことが書いてあり、馬房でも足蹴りをしたりしていて当日が心配だと書いてありました。

 

パドック

f:id:yellowtail10:20220213161526j:image

落ち着いたように見えたので、とりあえずよかった!


f:id:yellowtail10:20220213161512j:image

 

3番人気に推されました。

昨日はお兄ちゃんのメガゴールドが勝ったので、これに勢い付いてメイフラワーちゃんにも頑張ってほしい☺️

 

ゲートもまぁまぁでました。
f:id:yellowtail10:20220213161523j:image

ちょっと遅れて先行します。
f:id:yellowtail10:20220213161509j:image

いい感じ!
f:id:yellowtail10:20220213161518j:image

いい位置につけて向正面
f:id:yellowtail10:20220213161531j:image

ずっと行って3コーナー手前から
f:id:yellowtail10:20220213161528j:image

ここからまた鞭が入る❗️f:id:yellowtail10:20220213161500j:image
f:id:yellowtail10:20220213161506j:image
f:id:yellowtail10:20220213161452j:image

前走のデジャブで、叩かれまくり、
f:id:yellowtail10:20220213161454j:image

頑張って追い上げて
f:id:yellowtail10:20220213161503j:image

2着‼️
f:id:yellowtail10:20220213161521j:image

 

ステッキを入れるタイミングや稍重であることやら、順位やら、前走を見ているようでした😂
f:id:yellowtail10:20220213161457j:image

 

頑張りました❗️

 

【速報内容】 梅田調教師(モニター観戦) この中間、トレセンではかなり気持ちが入っていたのでレースでのテンションが心配でしたが、現地の担当者曰くそれほどうるさくなかったとのことですし、レースへの影響はなかったと思います。今日もスタートからあまり速くなく、道中も追い通しで前走と同じようなレースぶりでしたが、その中で2着とよく頑張ってくれたと思います。おそらく湿った馬場よりも力の要る馬場のほうが向きそうな馬ですし、今日はその影響もあったはずです。この後も続戦を予定していますが、まずはレース後のテンションと脚元の状態をしっかりと確認したいと思います。

片山の目 前走後は一段とピリッとして、トレセンでは人の手をかなり焼かせていたようですが、パドックでイレ込む様子は見られませんでしたし、レースではしっかりと力を出し切ってくれたように思います。今日は雨が降ったことで勝ち馬向きの前が止まらない馬場となりましたし、メイフラワー自身、決してベストとは言えない小回りの舞台だったことを考慮すれば健闘と言える2着だったと思います。この2戦の内容から広々としたコースのほうがより持ち味を生かせそうなイメージがありますし、もう勝ち上がりは順番待ちの存在だと思います。

 

次こそ❗️