一口馬主ダイアリー

現在の愛馬 DMMドリームクラブ(セットリスト、アイワナアイドル、ヴァンヴィスタ、ミスティックロア・ラヴズオンリーユー23)、ウインレーシング(ヴェルデ、メイフラワー、キャロライン、セルフプリザヴェーション22)

DMMドリームクラブ・ウインレーシングクラブ会員

ウインヴェルデ、中央復帰戦❗️

愛馬のウインヴェルデ🐴

について全く更新しておりませんでした💦

ざっくり説明しますと、3歳未勝利で勝つことが出来ず、笠松競馬場に転厩して中央復帰を目指すことになりました。

そして先日無事2勝を納め、中央復帰がかないました🎉

 

中央復帰戦は、待望の1700mを中京で走ることになりました。

しかも、馬仲間の先輩の愛馬と共に走ることになった・・・!!

矢作厩舎のレディベルちゃんです💖

実は仲間内で愛馬が同じレースを走ることに密かに憧れを抱いておりました。

f:id:yellowtail10:20230210221836j:image

パドック、レディベルちゃん、可愛かった・・・💖
f:id:yellowtail10:20230210221840j:image

ヴェルデは俯いたままでした
f:id:yellowtail10:20230210221843j:image

 

スタートはうまく決まりました

f:id:yellowtail10:20230210222323j:image

作戦通り積極的に行きます
f:id:yellowtail10:20230210222326j:image

とてもいい位置につけました!
f:id:yellowtail10:20230210222329j:image

第3コーナー過ぎてからも非常に良し!
f:id:yellowtail10:20230210222332j:image

見てください
f:id:yellowtail10:20230210222334j:image

最終直線、ここからが見せ場
f:id:yellowtail10:20230210222337j:image

結構厳しいか・・・
f:id:yellowtail10:20230210222340j:image

ずるずると後退しかけ
f:id:yellowtail10:20230210222344j:image

後退し
f:id:yellowtail10:20230210222347j:image

抜かされ
f:id:yellowtail10:20230210222355j:image

一旦後退するも
f:id:yellowtail10:20230210222358j:image

なんとここからまた粘って伸び始めました
f:id:yellowtail10:20230210222401j:image

3着!
f:id:yellowtail10:20230210222405j:image

 

そういえば前回の未勝利戦も、一頭抜け出た瞬間にやる気を失い後退していったな・・・

面白い馬だ・・・

 

【開催日】 2023年2月4日
【レース】 中京 7R
【着順】 3着
【速報内容】 加用調教師 追い出してスッと反応できないところがありましたが、直線途中で外から来た2着馬と馬体を併せる形になり、もう一度盛り返す脚を使ってくれました。ゆったりと運べるこれぐらいの条件もいいのでしょうし、よく頑張ってくれたと思います。レース後も問題なければ同じような条件で続戦していきます。

片山の目 早めに先頭に立つと良くないタイプですが、速い脚がなく、反応の鈍いところもある馬ですので、外目の2番手というこれ以上ない位置取りでスムーズなレースをしてくれたと思います。追い出して即座に反応できない面はネックですが、他馬と馬体を併せると再びやる気を見せてくれましたし、転入初戦としては上々の内容だったと思います。相変わらず集中力に課題があり、乗り難しいタイプだけに成績は安定しないかもしれませんが、今日のように器用さを求められない条件が揃えば再び好走も可能でしょう。

 

確かにあの盛り返し😅

楽しませてくれる…😅

 

そうそう、いつもお世話になっている馬仲間の方が府中で応援馬券を買ってプレゼントしてくれました😭

感謝〜❤️
f:id:yellowtail10:20230210222408j:image