一口馬主ダイアリー

現在の愛馬 DMMドリームクラブ(セットリスト、アイワナアイドル、ヴァンヴィスタ、ミスティックロア・ラヴズオンリーユー23)、ウインレーシング(ヴェルデ、メイフラワー、キャロライン、セルフプリザヴェーション22)

DMMドリームクラブ・ウインレーシングクラブ会員

ウインメイフラワー 2023/10/7

メイフラワー🌺が久しぶりに走りました❗️

メイフラワーは5月に1勝クラスを勝利し、夏は放牧しておりまして、今回ついに2勝クラスになります☺️

 

出馬表見にくいですが👇

f:id:yellowtail10:20231010153435j:image
f:id:yellowtail10:20231010153432j:image

13番人気、まぁよいでしょう、混合戦ですし。

 

枠の中で首を振ったりするそぶりもありましたが、スタートは決まり

f:id:yellowtail10:20231010153441j:image

だいぶんゆっくり馬群について行く形
f:id:yellowtail10:20231010153419j:image

前半でどこにいるの?というくらい後ろの方。

ジョッキーが促している様子です
f:id:yellowtail10:20231010153425j:image

3コーナー入ってもうすでにムチが何回か入ります…
f:id:yellowtail10:20231010153428j:image

最終角でもムチ入ります
f:id:yellowtail10:20231010153422j:image

反応がほんとに思わしくない
f:id:yellowtail10:20231010153447j:image

スピード若干アップして一応最後の脚出しました
f:id:yellowtail10:20231010153444j:image

もう映像にも映ってないけど12着入線です
f:id:yellowtail10:20231010153438j:image

 

【速報内容】 泉谷楓真騎手 スムーズな競馬はできましたし、道中で気の悪さを見せることもありませんでした。渋い手応えのなかでも3コーナーではまだ余力がありましたし、ラストは脚をくれそうな雰囲気がありましたが、最後は周りと同じ脚色になってしまいました。今日は昇級戦でメンバーも揃っていましたし、その影響もあったと思います。次走に向けて状態はもう一段階良くなりそうな感触があります。

片山の目 今回は休み明けでひと追い足りない仕上がりでしたが、体に柔らかみがあり、テンションの高さもマシで、フレッシュな状態では臨めたと思います。レースでは見せ場を作ることができませんでしたが、今日は牡馬混合戦で前走より相手関係が格段に強化されていましたし、展開も味方せず、仕方のないところもあったと思います。レース後も順調なら、次走は中1週で10月22日、京都日曜7Rダート1800m牝馬限定戦に向かう予定で、条件的にもそこなら少なからず前進は可能なはずです。まだクラス慣れは必要かもしれませんが、レースを使いながら上位との差が埋まってくることに期待しています。

太かったし、調教タイムもまぁまぁな感じだったし、次が叩き2戦目で超期待✨でしょう❗️

 

がんばれ‼️