一口馬主ダイアリー

現在の愛馬 DMMドリームクラブ(セットリスト、アイワナアイドル、ヴァンヴィスタ、ミスティックロア・ラヴズオンリーユー23)、ウインレーシング(ヴェルデ、メイフラワー、キャロライン、セルフプリザヴェーション22)

DMMドリームクラブ・ウインレーシングクラブ会員

ヴェルデ 北國新聞杯 2023/10/21

ヴェルデ、前回出走禁止処分明けに出走致しました。

前回の加用調教師のコメントを見てください📝

 

前走は外を回すロスを嫌って内に入れたところ、包まれて走る気がなくなってしまったので、今回はとにかく揉まれない競馬を、と考えています。外枠を引いて、外目の2、3番手で立ち回る形が理想的ですね。力を出し切れれば前走のようなことはないと思います

 

こういうことです。

そして今回は作戦も立っていることですし、期待‼️

 

スタート🐎

f:id:yellowtail10:20231022220444j:image

見てください、作戦通り外枠です♪f:id:yellowtail10:20231022220433j:image

スタートも素晴らしく決まりましたよ🎵
f:id:yellowtail10:20231022220429j:image

見てください、作戦通り2、3番手につけます‼️
f:id:yellowtail10:20231022220436j:image

積極的な競馬🏇
f:id:yellowtail10:20231022220440j:image

3コーナーすぎてとってもいい感じ👏
f:id:yellowtail10:20231022220419j:image

最終角手前。他の馬も一気に先行します‼️
f:id:yellowtail10:20231022220423j:image

行けーヴェルデ‼️‼️

しかし内から外からみんな上がってきて
f:id:yellowtail10:20231022220426j:image

挟まれて一気に嫌気が差したに違いない…
f:id:yellowtail10:20231022220416j:image

スルスルと後退💦
f:id:yellowtail10:20231022220447j:image

なんでやねん‼️という競馬。

馬ってほんと難しいんですね😓

完璧なレース運びだったのに😅
f:id:yellowtail10:20231022220452j:image

 

結果は15着です。

 

【速報内容】 和田竜二騎手 揉まれて気持ちが切れてしまった前回のことがありましたので、今回は意識的にテンから出してスピードに乗せていきました。そのぶん、いくらかハミを噛むところがありましたが、レースの形としては悪くなかったと思います。ただ、3、4コーナーでは外に逃げるような走りでそのぶんのロスがありましたし、勝ち馬たちに一気に外から来られた時には抵抗ができませんでした。走りをヤメているというよりも最後はもう余力もなかった感じです。中間の調教に乗せていただいた時にも感じていましたが、馬の状態は前走上だったと思います。今日のような正攻法の競馬では現状なかなか難しい印象なので、前半は出たなりで無理せず、中団あたりで揉まれないように運ぶ形を試してみてもいいかもしれません。色々と条件がつきますね。

加用調教師 状態は間違いなく前走時より良かったと思います。ただ、今日は前半のペースが速かったですし、後続にも一気に来られて苦しくなってしまいました。ジョッキーが言うようにもう少しじっくりと構える競馬を試してみてもいいかもしれません。

片山の目 久々の前走をひと叩きしたことで状態が上がっていましたし、希望の外枠も当たり、ある程度理想的なレースはできたと思います。ポジションを取るまでに脚を使いましたし、結果的には前崩れの流れで展開も厳しいものになりましたが、それにしても最後は粘りを欠いてしまった印象です。秋開催になったことで以前より相手関係が強化された影響も少しはあるかと思いますが、1勝クラスの勝ち方からももう少し善戦してほしいところです。今後については、集中力強化のため障害練習を取り入れることも含めて色々と工夫していく予定です。

 

いやぁ、いっぱいいっぱいだったようには見えなかったけども🧐

ジョッキーが言うなら間違いないか。

障害練習はいいですね、ピリッとするはず。

次回のコメントを待ちます‼️

がんばれ、ヴェルデ‼️