一口馬主ダイアリー

現在の愛馬 DMMドリームクラブ(セットリスト、アイワナアイドル、ヴァンヴィスタ、ミスティックロア・ラヴズオンリーユー23)、ウインレーシング(ヴェルデ、メイフラワー、キャロライン、セルフプリザヴェーション22)

DMMドリームクラブ・ウインレーシングクラブ会員

KYOTO競馬RUN 10キロ完走!

我々の桜花賞が昨日終わりました!

KYOTO競馬RUN 2019🐎

f:id:yellowtail10:20190408214958j:image

10キロの部を走りました!

この日はまさに桜花賞🌸

そして、愛馬であるDMMドリームクラブのラヴズオンリーユーの大切なレース!忘れな草賞!

モチベーションが高まる中、淀に到着。

早くもかなり賑わっておりました。

 

私は、兼ねてから応援しているエポカドーロの勝負服と、エポカドーロの一口馬主の方々で菊花賞から知り合いいつもお世話になっているチームエポカの皆様が制作されたエポカドーロのスペシャルキャップを被っての出走。

f:id:yellowtail10:20190408214707j:image

f:id:yellowtail10:20190408214934j:image

 

数日前に駅の階段を踏み外しコケて、あわや出走取り消しになりかけましたが、最終追い切り(ジムでジョギング)を終え、この日を迎えました。

同じ10キロを走るのは、私の馬つながりで仲のよい、アーモンドアイちゃん🐴

 

走る方々の多くは、サンデーレーシングや社台RH(これを見るとステイゴールドを思い出します)、金子HD、シルクの勝負服や、馬をかぶっている方、ジョッキーの格好をされた方がおられました。

余計に負けられぬ・・・🔥

 

ターフは走れませんが、まずスタートがウィナーズサークルという激レアさ!

こんなところに足を踏み入れれるなんて‼️

ついつい、手で触って感触を確かめてしまいます(迷惑)笑

次回の愛馬との口取りの予行演習だ‼️‼️

f:id:yellowtail10:20190408215828j:image

 

馬運車が通る地下、

f:id:yellowtail10:20190408220008j:image

芝の内側のラチ沿いを通り、巨大スクリーンの前を通る。

f:id:yellowtail10:20190408220017j:image

 

向こうには観客席が・・・

f:id:yellowtail10:20190408220150j:image

 

遠くからエポカドーロ!頑張れ!との声援が聞こえる・・・(気のせい)

 

しんどい・・・しかし頑張る!

 

そして再び地下、今度はパドックへの道のりへ。

f:id:yellowtail10:20190408220311j:imagef:id:yellowtail10:20190408220324j:image

 

パドック上スクリーンにて競馬観戦の方もたくさんおられ、まるでパドックは我々のために来てくれた人たちで溢れているよう・・・😭

 

あぁ、パドック周遊する馬ってこういう気分なんだ・・・

としみじみ😭😭

 

これを4周繰り返しました。

地下から地上に上がってくる坂が中山競馬場の最後の坂以上に高低差があって、かなりきつかった・・・😤

特に最後の1周は最高にきつかった。

膝痛いし!

 

しかし完走しました✨

f:id:yellowtail10:20190408220640j:image

f:id:yellowtail10:20190408220648j:image

 

1時間3分で走りきりました。

友達の差し馬アーモンドアイちゃんには3分の差で抜かされました。

 

楽しかった😊

けどその後が地獄で、階段の登り降りが手すりがないとだめな状態。

そんな状態で、愛馬のレース観戦しました。

詳細は、次のブログに書きます。

 

とりあえず、出走の皆様、お疲れ様でした!