一口馬主ダイアリー

現在の愛馬 DMMドリームクラブ(セットリスト、アイワナアイドル、ヴァンヴィスタ、ミスティックロア・ラヴズオンリーユー23)、ウインレーシング(ヴェルデ、メイフラワー、キャロライン、セルフプリザヴェーション22)

DMMドリームクラブ・ウインレーシングクラブ会員

ラヴズオンリーユー 忘れな草賞

DMMにて一口出資しているラヴズオンリーユーは、先日BANUSYアプリ内で

 

阪神 9R オープン特別の

忘れな草賞(2000m)

鞍上Mデムーロ

 

にて出走予定との発表がありました!

 

DMMのキタノコマンドールダービー出走記念パーティーにて、矢作調教師がその頃から

「ラヴズは桜花賞を目指す!」と断言しておられましたが、どうやらマイルよりも長い距離の

方が適正があるのではという点と、怪我等あり調整不足なのでオークスを目指した方が

いいかもという様な近況情報がありました。

最終的に、桜花賞当日にあるレースの忘れな草賞になった様です‼️

 

忘れな草賞がどういう目的でのレースなのかWikipediaで調べたところ、下記の様な記述が🧐

 

『クラシック競走である桜花賞を目指して調整されてきたが賞金が足りずに除外された』

 

『桜花賞の1600mが適性に合わない』

 

『オークスを目指した賞金加算』

 

 

そして、『残念桜花賞とも呼ばれる』と書いてあるけど、なかなか失礼な呼び名だな🤬

 

『優先出走権を得られるトライアル競走ではないため、1着になれば賞金獲得順位により

オークスへの出走が濃厚にはなるものの、収得賞金が増えない2着以下は結局オークスに

出走できない場合が多い』

ともある。

ということは、オークス目指すならば必ず勝たなければならないということか??

 

出走登録してても、優先出走権を得られる東京競馬場に遠征してフローラSかスイートピーに出走するので、

そっちに行く場合もあるらしい。

 

今までラヴズは京都でしか走ったことがなく、阪神競馬場の忘れな草で決まれば大した輸送はなし。

オークスが初輸送になりますね🤔

 

それよりも、忘れな草に出走確定となった場合は、私は当日京都競馬場で10キロマラソンがあり、

11時に出走

f:id:yellowtail10:20190321171051j:image

 

ラヴズは14:25分に出走

 

f:id:yellowtail10:20190321171156j:image

 

 

京都競馬場から阪神は1時間半かかかるので、マラソンを本気で走ってギリギリ間に合うかどうか・・・

しかしどう考えても私の力では1時間以内に完走は・・・笑

 

f:id:yellowtail10:20190321171344j:image

 

f:id:yellowtail10:20190321171348j:image

諦めざるを得んか。

 

走った後に、競馬場のスクリーンで見るしかない😤

口取りも今回は応募しないでおこう!

阪神なのに…😭