一口馬主ダイアリー

現在の愛馬 DMMドリームクラブ(セットリスト、アイワナアイドル、ヴァンヴィスタ、ミスティックロア・ラヴズオンリーユー23)、ウインレーシング(ヴェルデ、メイフラワー、キャロライン、セルフプリザヴェーション22)

DMMドリームクラブ・ウインレーシングクラブ会員

ウインクランベリー 2020/1/23

今週の土曜日、小倉で未勝利戦を予定しているウインクランベリー🌸

■ウインクランベリーの近況を更新しました。
【更新日】2020年1月23日(木)
【近況】
 今週の出走を予定しているウインクランベリーは、昨日ダートコースにて追い切りがかけられました。黛騎手が騎乗して、単走でスタートし、5Fからピッチが上がると、直線では促されながらゴール板を駆け抜けていました。時計は5F72秒3、ラスト1F13秒4でした。

 黛騎手は「単走だったので少しフワフワしてしまい、最後は気合をつけました。動き自体は悪くないように思いますが、小さな馬でパワーがないので道悪になるとどうでしょうか」と第一印象を語っていました。
 そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で今週の小倉土曜4R芝1800mに黛騎手で出走が確定しています。
 田中剛調教師は「馬体重は追い切り後で402キロとなんとかキープできていますが、小倉は週中からずっと雨で馬場の悪化は避けられそうにありません。パワーがなく、下が悪いと厳しくなりそうで、一時は来週へスライドということも考えました。しかし、来週もずっと雨のようで、おそらくこの冬の小倉開催は馬場の良化は見込めなさそうです。ずるずると何週間も待つわけにもいきませんし、今週行くことにしました。馬場の悪い中でのレースはみんな同じ条件ですし、あとはなんとか最後まであきらめずに頑張って欲しいところです」と話していました。

厳しいそうだな🤔
走らせるしかない様子‼️
体重も400ちょっとで心配。
一生懸命走って道悪、怪我でもしたらどうしよう…
一緒に走る子たちは道悪得意な血統ばっかりじゃないかー‼️
何とか8着以内になりますように!