一口馬主ダイアリー

現在の愛馬 DMMドリームクラブ(セットリスト、アイワナアイドル、ヴァンヴィスタ、ミスティックロア・ラヴズオンリーユー23)、ウインレーシング(ヴェルデ、メイフラワー、キャロライン、セルフプリザヴェーション22)

DMMドリームクラブ・ウインレーシングクラブ会員

113戦ゼロ勝のハルウララ

今日は、2003年ごろ一斉を風靡したハルウララの誕生日らしい。

 

走って、負けて、愛されて。ハルウララ物語

 

この本を見るまで本気でハルウララが女の子だと思っていた私。

すみません!

彼の存在は聞いたことあった程度でした。

 

去年ビッグレッドファームに行った時、ふかふか亭に泊まっていたのですが、

そこで知り合った女性の方2人と朝ごはんが一緒になりました。

そこで、ハルウララに先日会ってきたと言われていました。

北海道にいるのかと思っていたら千葉にいるそうです。

そして、当時の高知競馬場で買ったという当たらない馬券を見せてくれました。

あと、交通安全のポスターも、もらったらしく、宝物なのだと。

一生当たらないということで、馬券が交通安全のお守りになっていたとかで。

 

彼女たちと馬の話で大いに盛り上がり、チェックアウトと共に別れたわけですが、

家に帰ってから、知っておかなければならない馬だと思い、この本を手に取りました。

 

長い間現役で負け続け、キャリアはベテラン中のベテラン。

地方競馬をここまで盛り上げたのだからすごいと思います。

こういう愛もあるんだなって思いました。

 

ハルウララ、23歳の誕生日なんだってね。

おめでとう!

長生きしてください✨