一口馬主ダイアリー

現在の愛馬 DMMドリームクラブ(セットリスト、アイワナアイドル、ヴァンヴィスタ、ミスティックロア・ラヴズオンリーユー23)、ウインレーシング(ヴェルデ、メイフラワー、キャロライン、セルフプリザヴェーション22)

DMMドリームクラブ・ウインレーシングクラブ会員

ヴィブラント君の様子 2021/2/5

しばらく走るのをお休みしているルーラーシップ産駒のヴィブラント君🐴

 

最近更新がありました👇

牧場に到着してからすごく馬がピリッとしており、噛んだり立ち上がったりとまだ環境に慣れておらず、ソワソワしている感じです。

歩様は常歩は問題ないですが、速歩だとトモを引きずるような格好になります。

昨日、整体師に馬体を触ってもらったところ、トモの筋肉痛がひどく、馬のバランスが非常に悪いと言われました。

これから毎週木曜日に整体をしてもらいます。

乗り運動は馬自体がもう少し落ち着いてからと考えています。

 

馬の整体ってどんなだろうなーと思って調べていましたら結構サイト出てくる。

馬整体について【整体とは?】 - 聖心堂治療院~人と馬の整体院~

とか

馬のカイロプラクティック | Horse Riding Club BALANCE|乗馬クラブ「バランス」

 

とか。

ヴィブラントもきっと整体してもらってバランスがよくなるはず‼️

気持ちに身体がついて来ないってきついです😭

ゆっくり休んでね‼️