一口馬主ダイアリー

現在の愛馬 DMMドリームクラブ(セットリスト、アイワナアイドル、ヴァンヴィスタ、ミスティックロア・ラヴズオンリーユー23)、ウインレーシング(ヴェルデ、メイフラワー、キャロライン、セルフプリザヴェーション22)

DMMドリームクラブ・ウインレーシングクラブ会員

ウインクランベリー新馬戦

 

新潟競馬場に行ってきました‼️

f:id:yellowtail10:20190901201707j:image

広い競馬場です!

f:id:yellowtail10:20190901201653j:image

千直がやはりかなり遠い‼️

右回りに慣れている私は、左回りはやはり興奮します😎

 

開場前に競馬場に着きましたが、5レースまでは緊張してあんまり記憶がありません‼️

口取りに当選しているので、愛馬が勝った場合の集合場所を確認👌🏻

新潟はゴールと集合場所がかなり近い!ので、ゴール入線を確認した後余裕で集合場所に行けます👌🏻

その後は何度もトイレに行き、緊張をほぐしました。

とりあえず馬券は買った!

f:id:yellowtail10:20190901202327j:image

 

4Rになると、掲示板に新馬戦5Rの出馬情報が出ます🌸

ウインクランベリー、何と396キロ‼️

400キロ切ってるじゃないか!

田中先生にさぞビシバシ特訓された事でしょう🐎

前回の情報では450キロと書いてあったのに(後でウインの方に聞いたら多分間違いとの事。

おそらく415キロが451キロと書いてたんではないかとの事)!

そして、炎天下‼️暑い‼️

こんな暑い中大丈夫なんだろうか。

緊張の瞬間😣

 

パドック奥から馬たちの姿が見えました

ゆっくり歩いてくるクランベリー😭

f:id:yellowtail10:20190901201627j:image

 

牧場であった時の栗毛は、汗のせいかちょっと黒っぽくなっていて、メンコもちゃんとつけてました!

脚のテーピングがピンクで可愛い❤️

初めて人前に立ち少しパニクっている馬もいる中、非常に堂々としておりました✨

走ることをわかっている様子✨

私の前を通るとキッとこっちを見るクランベリー😍

f:id:yellowtail10:20190901201631j:image

 

f:id:yellowtail10:20190901201637j:image

 

『お、お前は・・・あの時の・・・・』とでも言っているような目でした✨

 

愛馬の新馬戦パドックを見るのは初めてではありません。

DMMのラヴズオンリーユーの時に既に経験しております🐴

しかしながら、クランベリーは自分が命名した馬。

北海道に会いに行って挨拶もし、仲良くなった(勝手に仲良くなったと思っている)間柄🥰

そんな仲なので思入れが全く違います‼️

f:id:yellowtail10:20190901201645j:image

 

様々な思いが込み上げます🥺

ゲートはちゃんと出れるだろうか🥺

無事走れるだろうか、万が一怪我でもしたら・・・いやいや悪いことは考えてはいけない😭

 

ふとオッズを見ると、なんとあり得ない14頭中14何人気の331.5倍・・・・

屈辱・・・😤

一体どうなっているのだ😤😤

昨日よりオッズは落ちつくと思っていたのにむしろ悪くなっているではないか😤😤😤

馬鹿にするのもいい加減にしろ!と憤慨な私😤(口が悪くなってしまいました、すみません🙇‍♂️)

 

しかし、待てよ・・・もしこのオッズで勝ってしまったら、夢の口取り以上に馬券に興奮して気絶したらどうしよう🤭

という変な心配事まで出てきて馬以上に入れ込んでしまう私‼️

 

返し馬のクランベリー🐴

f:id:yellowtail10:20190901201619j:image

 

f:id:yellowtail10:20190901202947j:image

 

走るのイヤイヤの仕草を若干見せるものの、目の前を駆けていく🐎

 

そして、早めにゲートにいれられて、暴れている様子はない🥺

 

スタートしました‼️

f:id:yellowtail10:20190901201659j:image

 

ゲートは出たけど、そこから前に行かず、育也ジョッキーが促す素ぶりを何度もしているけれどもしんがりになりました😅

あ〜〜どうした、クランベリー😅

私の展望では先行の粘りゴールだったのにこれじゃちょっと厳しいぞ😅😅

 

しかしながら、最後の直線、追い上げて11着!

最後の方は興奮してパニクって、写真が撮れませんでした。

どなたか撮っている方がいらっしゃったら欲しいです。

上がり速かった‼️最2速の上がりで感動してしまいました😭

小さい体で頑張りました😭

 

f:id:yellowtail10:20190901203003j:image

 

f:id:yellowtail10:20190901203008j:image

f:id:yellowtail10:20190901203024j:image

 

ウインレーシングは、レースの20分後に勝敗因のレクチャーをしてくれるようで、初めて行ってきました🕵🏻‍♂️

クランベリーのゼッケンを握りしめておられたので、すぐ担当者だと判別がつきました!

ごめんなさい‼️と言われたのですが、ためになる話が聴けてよかったです‼️

馬が大丈夫なら、中1週とかで中山で出したいと言われていました‼️

秋になると頭数が増えて厳しくなるので出来るだけ夏の間に勝ったせてあげたいそうです‼️

でもクランベリーは平な馬場の方がいいと言われていました‼️

中山の坂は大変だからと。

 

そして、レース後1時間そこらでウインからメールが来ました‼️

f:id:yellowtail10:20190901202753j:image

 

早い‼️

素晴らしいです。

ウインに入ってよかったと思いました!

 

クランベリー、大仕事お疲れさまでした‼️

ゆっくり休んで次も無事走ってね🌸