一口馬主ダイアリー

現在の愛馬 DMMドリームクラブ(セットリスト、アイワナアイドル、ヴァンヴィスタ、ミスティックロア・ラヴズオンリーユー23)、ウインレーシング(ヴェルデ、メイフラワー、キャロライン、セルフプリザヴェーション22)

DMMドリームクラブ・ウインレーシングクラブ会員

ウインクランベリー追い切り2019/8/15

先日、クランベリーの追い切りタイムの更新がありました✨

デビューは今週なのか?来週なのか?

 

そして、木曜日の今日、今か今かと更新を待っていたら遂に近況報告がありました✨✨

 

2019年8月15日(木)
今週のデビューも視野に入っているウインクランベリーは、昨日坂路にて追い切りがかけられました。

2歳新馬エスニックソングとゆっくりと進むと、後半から古馬1勝クラスのウインアイルビータが大外に加わり、3頭併せになります。

しかし、最後の1Fではクランベリーが脱落し、2頭から大きく離れてゴールとなっていました。

時計は4F57秒3、ラスト1F14秒4でした。


田中剛調教師は

「やはりまだ追い切り本数が足りないため、しまいは踏ん張れませんでしたね。

さすがにこれでは今週のデビューは厳しいでしょう」と今週は断念し、

「それでも、追う毎に動きは良くはなってきていますし、来週どれくらい動けるかで決めたいと思います。

いいモノはあるので、あとは中身だけだと思います」と話していました。
なお、追い切り明けの本日は軽めの運動を消化していました。

 

あぁよかった〜今週末はないのですね‼️

お盆やすみ期間中は飛行機が篦棒に高く、心配しておりました。

「いいものはある」との嬉しいコメント…🥺

しかし上記の追い切りは、クランベリーが最内、アイルビータが外、エスニックソングが真ん中で、

各馬に1秒遅れてのゴールだったとの事です‼️

最後力尽きた感があります‼️

脚質的には先行で粘りこむタイプだと推測していましたが、最後バテるなら、

頑張って走ったのに他の馬たちに抜かされてゴールする姿が妄想できて・・・可哀想‼️

デビューが来週になったところでそのポイントは大丈夫なんだろうか🤔

とにかく、小さいながら無事にここまで頑張ってこれたのは、喜ばしい限りです。

頑張れ‼️